FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment[0] trackback[0]
時間。
気がつけば今年ももう折り返し地点。
時間は止まることはなく、たえず動いている。

止まっていると感じさせるのは、
人の気持ちのせいだったりするのだろう。

春夏秋冬、毎年季節は同じように巡ってくる。
暖かい春が来て、暑い夏が来る。
そして涼しくなったかと思えは、今度は寒い冬。

子供の頃、四季の情緒など気にも留めなかった。
だが年を重ねる度に、季節を肌で感じれるようになった。

頑なに信じていたものが、自分の世界を狭めていることに
気ずいた。

自分のプライドよりも大切なものがある事を知った。

世の中が変化し続けるように、そこに生きる人々の価値観や思想
も移り変わってゆく。

今年の夏、3年振りに福岡に帰る。
上京して7年、実家に帰る事の本当の意味がやっとわかった気がする。

地方から出てきている俺にとって、年に何度も実家に帰る事は、不可能に近い。せいぜい1,2回が限度だ。

わかりきった事なのだが、人には寿命がある。
いつも側にいてくれた人との別れも必ず来てしまう。

俺の両親は今年で57歳になる。
俺も、「まだまだ先の事だから」とか言ってられない年になったのかもしれない。

一期一会。俺の父親の好きな言葉だ。

最近この言葉の意味が心に沁みるようになった。











スポンサーサイト
未分類 comment[3] trackback[0]
コメントする
URL
COMMENT
PASS
 
COMMENT
Non Title
夏が楽しみです☆けどそれまでにやらないといけない事がたまってます(> <;
MASAKI 2006.06.22[Thu] URL -[ 編集]
Non Title
親のありがたさ優しさって離れて初めて感じる事ですね!福岡に帰ったら休養しつつ親孝行もたくさんしてあげて下さい。そこで得られた事が今後のMASAKIにとって良い拾い物になるはずです。楽しみですね(^_-)
みっこ 2006.06.21[Wed] URL -[ 編集]
Non Title
三年ぶりですか。帰ってあげて下さいね。私はもうたぶん帰れないと、諦めながら諦めきれないでおります。故郷はいいものですよ。ふるさとで、しっかりと、そのよさを充電してきてくださいね。親孝行になりますね。家族は本当に大事です。
p_su315 2006.06.21[Wed] URL -[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://shintaro07.blog26.fc2.com/tb.php/184-965f4b46
TRACK BACK
-HOME-ADMIN-RSS-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。